てぃーだブログ › なおぞうの屋台くらぶ日記 › 2014年05月18日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月18日

水曜日のお知らせと名護

R江です。

水曜日のR江Dayが決定しました

今度の水曜日21日になりましたキラキラ 

今回は、女性は1500円の飲み放題で
食事は、これまで通り、ちょこっとした物を
用意するので、なおぞうさんのお料理を
食べたい方はご注意くださいませ~

もちろん、通常の1杯からの対応も致しますOK

さて、お知らせも済んだところで
去った木曜日に、あの、名護ツアーに
行ってきましたので、プチッとご報告

木曜日は、なおぞうさんの地元のお友達が
はるばる大阪からご兄弟の結婚式の為
沖縄へ来ていました飛行機

と、言う事で名護のマスターO川さんに
お願いして、名護のイケてるお店ツアーを
開催して頂く運びとなりました車

計6軒をハシゴするという結果となったのですが
連れて行って頂いたお店をちょっことお写真と共に
ご紹介

1軒目・・・やんばるダイニング 松の古民家











元々はそばやさんだったという
古民家をBarにした素敵な空間のお店びっくり
店主の松下さんは「がじゅまる王子」の肩書を持つ
動きのきびきびした素敵なバーテンダーさんでしたキラキラ 
食事もやんばるの食材を使ったこだわりの物が多く
こちらで、R江と大阪のお友達はヤギ刺しを初体験びっくり!!
下処理がしっかりしていると言う事で
臭みは無く、皮のあたりのお肉はラムのような味。
お友達はすごく好みの味だったようで満足して頂いたようですキラキラ 

2軒目・・・AZITO

















ダイニングバーはてなと言っていいのでしょうか
外観はちょっとさびれたビルで、正面からは
お店があるとはわからない作りで
まさにアジトびっくり!!
今回はハシゴで、そんなに食べることは出来ませんでしたが
名護の夜景と食事とお酒が揃うデートや女子会に
ぴったりな感じのお店でした~サクラ

3件目・・・焼き鳥 つよぽん
アーケード街にある、なんとも地元密着的な
焼き鳥屋さんひよこ
名護に住んでて、焼き鳥食べたいな。
と思ったら間違いなく通ったお店だと思います。
O川さんおススメの白レバーは、中をフワッとさせた
焼き加減で、とても美味しかったですラブ

4件目・・・レゲエミュージックBar Jammin












もう名護のどこにいるのかわかりませんでしたが
週末はレゲエ好きの沢山の人で溢れそうな感じで
店主の河原崎さんも優しい笑顔の素敵な方でしたニコニコ
また、お店の感じとは裏腹に、奥様と開発したという
自家製グリーンカレーがメニューにびっくり
手作りとは思えない完成度でとても美味しかったです

5件目・・・Bar Lita
ドイツ人と北海道のハーフと言う
すらっと背の高い素敵な女性がきりもりする
一見、スナックはてなと思いきや
屋台くらぶでもよく聴くミュージックビデオを
流している、良い雰囲気のお店でしたサクラ
もちろん、スナック的な接客も無しです。
優しそうで、気さくな店主クラウディアさんと
ひとなっつこいワンちゃん、ラッキー君
が迎えてくれる素敵なお店です

ラスト・・・深夜Dining CHI-CHI 月
ダイニングと言うだけあって、お食事メインなのですが
お腹が・・・さすがに6件目と言う事もあり
残念ながら、お通しとリゾットを1品のみしか食べる事が
出来ませんでしたが、このお通しがおしゃれだし美味しいラブ











また、必ずリベンジしたいと思いました!

そして、最後は全員ジュースで乾杯してお開きとなり
お友達を宿泊先へ送りながら那覇へ帰宅致しました。

長々となりましたが、この内容では語りつくせない
どこも素敵なお店でした!
皆様も、名護へ行く際にはぜひ参考にされてみては
いかがでしょうか

久々にロングなブログとなりましたが
今回はここまで~
詳細は、屋台くらぶにて・・・・

  


Posted by なおぞう at 21:54Comments(0)レポート集